2010-01-01から1年間の記事一覧

6th gen iPod nanoでNike+ その2。

昨日代用品で手首装着して調子良かったので、スポーツショップにリストバンドを買いに行ってきました。 とはいえ、やはり売っているのはよくあるタオル地の厚みのあるものばかりで、nanoをクリップするにはちょっと不安な感じ。...ふと見るとワックル・リス…

6th gen iPod nanoでNike+。

およそ2年前、4th gen iPod nanoでNike+を始めましたが、色々あって中断したりして、また再び7月ごろから再開していました。 そして今日、6th gen iPod nano (8GB)が手元に届いたので早速Nike+で使ってみました。 4th genと6th gen。パースがついているので…

日曜プログラマーのためのVisual Studio 2010入門。

ASCII.jpさんで、「日曜プログラマーのためのVisual Studio 2010入門」と題してSilverlightの機能を活用したインタラクティブコンテンツの制作をいたしました。 癒しをテーマにして、女優の青山倫子さんをフィーチャーしています。 RSSから取得した天気情報…

Dashbot 0.1.0を公開しました。

Twitterに自動的にツイートを投稿したり、返信したりする、人工無能botを手軽に作れるDashboard Widget、「Dashbot」を公開しました。 通常のツイートは、一定時間ごとにランダムまたは連続で投稿が可能です。また、時間指定のツイートも投稿できます。 自分…

In the Moodをアップデートしました。

まとめてのエントリですが、Blip.fmへの送信時にクラッシュしていたIn the Mood for iPhone、クラッシュはしないものの曲名が見つからないことがあったIn the Mood dashboard widgetをアップデートしました。 原因はBlip.fmから取得した曲名リストの形式が微…